愚痴だらけのブログです


by duecento
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

帆手

なんだかんだ言って、過ごしやすい天気が続いているな。
最低夜温が低めなのが大きい。
扇風機いらずだ。
しばらく天気良かったけど、明日からは雨模様の予報。
こうやって悪夢の梅雨になっていくんだな。
c0125053_22515594.jpg

[PR]
by duecento | 2015-05-22 22:52 | wet

チリのメルロ

約600円だった。
美味しかった!
この価格帯のワインに慣れてきたのかな?
c0125053_19341373.jpg
雨の予報だったけど、曇り。
気温が上がらず過ごしやすかった。


[PR]
by duecento | 2015-05-16 19:35 | mpg

チリのカルメネール

約500円だったので、チリのカルメネールを買って飲んでみた。
カベルネソーヴィニョンとあまり変わりないようなそうでもないような。
ちょっとコクがあったかな。
c0125053_20260851.jpg
暑い一日だった。
午後からは湿度がまとわりついて気持ち悪かった。
こうやって梅雨になっていくんだな。


[PR]
by duecento | 2015-05-14 20:26 | mpg

それなり

一本500円のワインを買ってきた。
それなりの味わいでした。
全部飲めたからまずくはなかったということかな。
チリのカベルネソーヴィニヨンだよ。
c0125053_21104545.jpg
今日は台風が接近するという予報だったので心配していたが、いつの間にかに通り過ぎていた。
満天の星空が気持いい。

[PR]
by duecento | 2015-05-12 21:11 | mpg

天気

昨日は雨、今日は晴れ、明日は雨。
明後日は台風とか。
5月に台風とか、早すぎ。
疲れたから今日は早めに寝よう。
c0125053_19022706.jpg

[PR]
by duecento | 2015-05-10 19:03 | wet

五月晴れ

今日はすごく天気が良くて、雲ひとつない五月晴れ。
日差しは強かったけど、風が涼しくて気持ちよかった。
なのに明日にはもう雨。
移り変わりが早いよ。
c0125053_21521646.jpg

[PR]
by duecento | 2015-05-08 21:52 | wet

お菓子

セブンの「ガトーショコラ抹茶」が美味しいという評判を聞いて食べてみた。
なんというか、ショコラとは違うし、抹茶とも違う。
硬くてしっとりしてる。
もっとフワフワのを想像していた。
好みじゃなかったなあ。

c0125053_21200904.jpg

[PR]
by duecento | 2015-05-07 21:21 | mpg

公園へ行こう

朝から強い雨で、悲しい気持ちだった。
でも、午後になって小雨、やがて曇りに。
3時頃公園に行ってきた。
意外と人が多かった。
雨間を待っていた人、結構多かったみたいだ、GWだもんね。
一番の目的はバラ園。
8分咲きといったところかな。
いろんな品種のバラが咲いていて見応えがあった。
ただ、朝からの雨で、花が頭を垂れていたのが残念だった。
c0125053_19513845.jpg

[PR]
by duecento | 2015-05-03 19:52 | mpg

時間が

時間なくなった。
明日雨のなか出かけられるのか?
いや、なんとかして出かけなければ!
小雨なら返ってチャンスかもしれない。
という訳で、明日午前中頑張ろう。
c0125053_21261871.jpg
今日は晴れ。
日差しが強く暑さを感じる天気だった。
風は普通で涼しかった。



[PR]
by duecento | 2015-05-02 21:31 | mpg

天気

天気予報見てきたけど、明後日からまた下り坂じゃん。
明日がチャンスか。
う~ん、時間あるかな?
c0125053_20120216.jpg
きょうは晴れたり曇ったりだった。

[PR]
by duecento | 2015-05-01 20:16 | wet