愚痴だらけのブログです


by duecento
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そこそこの値段だったので買ったけど、味もそこそこだったわ。

朝昼は大雨で雷も。
夕方は曇り時々雨。
明日も曇り時々雨の予報。


[PR]
by duecento | 2015-04-30 20:51 | mpg

スパークリングワイン

ここのところスパークリングワインにハマっている。
だんだん値段が安くなってきているのは、まあ、そういうことだ。
それで気づいたのは、安いものはそれなりに、高いものはとても美味しいということだ。
好みとしては、コクがあり、重い感じのミネラル感あふれるのも。
つまり高いものだということ。
分かりきっているけどね。
好みのものを選ぼうとすると、値段が急上昇する。
自分の好みをX軸に、値段をY軸に取ると、2次関数を描くみたいな。
c0125053_2043249.jpg

ため息。
どこかで折り合いを付けないといけない。
いつもは一番安いので、たまにシャンパーニュ?
それなりのものを時々?
安いのは軽くてあっさりしているので、ごくごく飲んでしまい悪酔いしてまいそうになる。
高いのは重いので、ゆっくりと味わえるのがいい。
はあ、どうすれば?

ここ1周間は天気が良くて晴れ間が多かった。
気温も例年並み?
今くらいの天候が続くといいんだけどな。
でも、これから暑くなっていくわけで、覚悟が、、、
[PR]
by duecento | 2015-04-26 20:04 | mpg

ワイン飲んだ

新しもの好きな性格なもので、昨日のワインの残りは取っておいて、別のワインを飲んだ。
甲州葡萄から作る発泡酒。
甲州葡萄といえば、やや甘口の白ワインというイメージから抜けきれなかったのだけれど、辛口の白とか発泡酒とかも作られているのは知っていたけど、いまいち触手が動かなかったのだ。
で、今回思い切って飲んでみた。
軽くてあっさりしていて飲みやすかった。
個人的にはもうちょっとコクがある方が好きかな。
葡萄が甲州だからしかないか。
夏の暑い日にごくごく飲むのにはいいかも?

一日曇り、時々小雨。
昼からは貼れる予報だったのに、、、予定が。。。
[PR]
by duecento | 2015-04-13 19:40 | mpg

ワイン届いた

ネットで買ったワインが届いた。
2,3日静かにおいておくのがいいんだけど、我慢できずに飲んだよ。
飲んだのはコート・デュ・ローヌの赤。
こんなものかな、というのが正直な感想。
まあ、アペラシオンがコート・デュ・ローヌだし、値段も値段なので仕方ないのかな。
でも、もう少し頑張って欲しかったというのはある。
期待値が大きすぎたのか?
しばらく前に飲んだシャトーヌフ・デュ・パプの印象が強すぎたのか?

今日は曇のち雨。
予報より少し早めの雨だった。
以外に降ってる。
[PR]
by duecento | 2015-04-12 19:43 | mpg

晴れ

久しぶりに晴れ。
スッキリ快晴とは行かず、雲があったけど、晴れは晴れ。
やっぱり晴れはいいわ。

今日も細々と準備があって、あちこちしてた。
一応うまく終わったけど、明日も色いろあるなあ。
お昼に時間が取れればいいんだけどな。
[PR]
by duecento | 2015-04-11 21:31 | wet

朝から小雨。
昨日一昨日に比べると気温は暖かめ。

今から明日の準備で面倒くさい作業をしなちゃいけないと思うと憂鬱。
[PR]
by duecento | 2015-04-10 19:13 | wet

寒いです

朝から小雨。
昼ごろから曇り。
日の目を見ない一日だった。
おまけにものすごく寒かった。
真冬並みの寒さだとか。
しまおうと思っていたストーブをつけている今。

またワイン買った、ネットで。
しばらくは我慢しようと思ってたけど、出来なかった。
明日お金を振り込みに行く予定。
[PR]
by duecento | 2015-04-08 19:36 | wet