愚痴だらけのブログです


by duecento
カレンダー

<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

紅梅

c0125053_22213245.jpg

[PR]
by duecento | 2013-01-31 22:22 | pho

紅梅

c0125053_1911314.jpg

[PR]
by duecento | 2013-01-30 19:12 | pho

紅梅

c0125053_21211425.jpg

[PR]
by duecento | 2013-01-29 21:21 | pho

冬の公園

c0125053_21245310.jpg



梅の咲いていた公園です。
こちらは大きな広場と、それを取り囲む桜の木があります。
この日は冷たい西風が強くて人出もちらほら。
春まだ遠し、という感じでした。
後ろを振り返れば梅が咲いていて、春近し、と対比が面白かったです。
[PR]
by duecento | 2013-01-28 21:37 | wet

紅梅

昨日の痛みもだいぶとれて、今日は肩こりだけが残った。
少しづつよくなっていく方向にはあるのかな?

新しいレンズを買ったので試し撮りを兼ねて近くの公園に行ってきた。
年度末だからか?道路工事が多くて、思ったより時間がかかった。
で、
行ってみてびっくり!
紅梅が満開寸前!
早速撮影開始。
あまり時間的余裕がなかったので早々に引き上げたが、名残惜しかった。
2,3日うちには時間を作って、カメラとレンズをたくさん持って出かけたい。
しかしこんなに早く梅が咲き始めるなんてちょっと驚き。
ちょっと遠い梅の名所にも行ってみるかな。


c0125053_21461520.jpg

[PR]
by duecento | 2013-01-26 21:46 | wet

ナズナ

風邪、まだ良くなってなかった。
今日は関節痛と筋肉痛でまいった。
動作が痛みでのろのろしてた。
夕方にはだいぶ良くなったが、明日はどんな症状が出るのだろう?


c0125053_20441035.jpg

[PR]
by duecento | 2013-01-25 20:44 | wet

水仙

朝起きたら、頭が痛い、のどが痛いで、風邪ひきはじめの症状が。
とりあえず、風邪薬と痛み止めを飲んだら、昼には元気になった。
軽く済んでよかった。
風邪はいつかかるか分かんないから、早めの対処が大事ですね。


c0125053_21243265.jpg



中心部をアップで撮ってみました。
[PR]
by duecento | 2013-01-24 21:26 | wet

トンビ

c0125053_1995413.jpg


先日のこと、トンビがゆっくりと舞っていたので運良く撮ることが出来ました。
元画像はいまいちだったので、かじり始めのレタッチをしてみたところちっとはマシになったかな?
[PR]
by duecento | 2013-01-23 19:14 | pho

雨の次の日の空模様。
夕方にはすっかり晴れ間が広がっていた。


c0125053_19213999.jpg

[PR]
by duecento | 2013-01-19 19:21 | pho

ハコベ

今日は寒さが厳しい日だった。
明日はもっと寒いらしい。
寒いのは苦手だ。

さて、ある所でキョロキョロしていたら、ハコベの花が咲いていた。


c0125053_19275639.jpg

[PR]
by duecento | 2013-01-17 19:29 | wet