愚痴だらけのブログです


by duecento
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

頭痛

朝から頭が痛くなってきた。
鎮痛剤買いに行こうかな?
どうしようかな?
まだ我慢できるので明日考えよう。
[PR]
by duecento | 2012-10-29 19:33 | wet

風邪ひどくなった

昨日は仕事で汗びっしょりかいた。
しばらく着替えられず、寒さに震えていたら、夜になって風邪がひどくなった。
喉の痛みはおさまったけど、鼻水がひどい。
ティッシュが減るのが早い。
ゆっくり休みたいけど、まだ休めない。
あと3日頑張れば、半日くらいは休めるかな?
[PR]
by duecento | 2012-10-28 06:24 | wet

セイタカアワダチソウ

c0125053_0532067.jpg



一時期猛威を振るったセイタカアワダチソウもしばらく鳴りを潜めていましたが、
ここ数年また勢いを取り戻しつつあるようです。
いままで姿を見なかった空き地に、いつの間にか繁茂して黄色い花を咲かせています。
人の手入れがなくなったからでしょうか?
[PR]
by duecento | 2012-10-27 01:00 | pho

今日のファントム

c0125053_6131618.jpg



ファントムです。
結構良い角度でお腹を見せてくれました。
[PR]
by duecento | 2012-10-26 06:15 | pho

のどが痛い

先日の寒波でやられたみたいだ。
寒波がやって来るのは天気予報でわかっていて、それなりに対策はした。
でも、寒かった。
意外と大きな寒波だった。
その日以来のどが痛い。
咳も時々ある。
他にはとくに風邪症状があるわけではないので、葛根湯をしばらく飲んで様子を見よう。
あと、暖かくしないとね。
[PR]
by duecento | 2012-10-25 04:58 | wet

今日のイーグル

c0125053_20513466.jpg


ベイパーつきで、ほぼ頭の真上を飛んで行きました。
カメラで追っかけるのが大変で、成功率は低かったです。
これもまあピンぼけで、一番マシなのです。

こんなことがたまにあるので、なかなか止められませんな。
どうすればピントがバッチリと来るんだろう?
[PR]
by duecento | 2012-10-24 20:57 | pho

ようやく写真が、

嵐のように忙しかった日々もようやく落ち着いてきた。
昨日は時間を作って戦闘機を撮りに出かけた。
いつもの場所に陣取り、ふと空を見上げると

c0125053_472950.jpg


トンビがゆっくりと通り過ぎていった。
あわててカメラを取り出して写したが、ピントがあまい。
戦闘機仕様にセッティングしてたからかなぁ?
と、
自分の腕が悪いのをカメラのせいにしたりする。
いけませんな。
しかし、鳥を撮るのは非常に難しいですね。
[PR]
by duecento | 2012-10-24 04:14 | wet

さらにへこむ

この前の親切な人が来て、更に助言を頂いた。
「そこまでする必要があるの?」
「あります」
だそうで、さらにへこむ。

実を言うと、この人はチョット苦手なのだ。
なぜなのか今までよくわからなかったのだが、今日ちょっとわかった。
基本的に命令形なのだ。
言葉は丁寧だし、理由もちゃんとしてるけど、
「よく頑張ってますね」という褒め言葉がない。

私は弱い人間だからほめられたいんだよ~~
[PR]
by duecento | 2012-10-18 06:38 | mnt

SSD

SSDが最近流行っているので、試してみたくなった。
とりあえず、外付けのデータ用に。
今はポータブルHDDを使ってるけど、この前落っことして愕然としたので、SSDにしてみたくなったのだ。
HDDは無事だったけどね。
で、SSDだけど、ものすごく発熱するんだよ。
1時間ほどデータをコピーしたら、とても熱くなった。
こんなに熱くて大丈夫なのか?
大丈夫なんだろうね、みんな使ってるし。
[PR]
by duecento | 2012-10-16 12:48 | wet

D600

某家電量販店にD600が展示してあった。
早い。
触ってみたが、第一印象は「軽い」。
そして、背面の丸いキーが小さくてクリック感がなく、使いにくい。
もうちょっと何とかならなかったのかなあ?
でも、軽いのはいいなあ。
D800は、カメラ自体は「ちょっと」重いだけだけど、
つけるレンズによって、とても重くなるのが唯一と言っていい欠点と思ってるから。
因みに、
D800は展示してなかった。
[PR]
by duecento | 2012-10-15 19:29 | mpg