愚痴だらけのブログです


by duecento
カレンダー

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バイク乗りの人々

昨日、いつものコンビニへ行くと、
バイク乗りのスーツ?を着た人たちが
地べたに座り込んでカップラーメン等を食べていた。
総数十数人。
しかも、小雨が降る中で。
一体どこから来たのだろう?
どこへ行くのだろう?
こんな人達がいるんだ。
初めて見たよ。

他人の趣味をどうこう言える立場じゃないけどね。
他人から見れば、私も変な人、
だし。。。
[PR]
by duecento | 2012-04-30 22:25 | wet

シップ

膝が痛くなったので、湿布薬を買ってきた。
老眼なので、
湿布薬のフィルムを剥がそうと目を近づけたら
すごい刺激がして、
眼と鼻が痛くなりそうだった。
大丈夫かな?
こんなに刺激の強いものを使って。

ちょっと心配。
[PR]
by duecento | 2012-04-30 21:49 | wet

カメラバッグ

なかなか良いのが見つからない。

どれも、
「帯に短したすきに長し」

こんな狭いところに押しこむのか?
という間仕切り。

個人的には、もっと余裕が欲しい。

キチキチに詰め込むのがカメラバッグなのかなぁ...
[PR]
by duecento | 2012-04-27 20:55 | mpg

AMDが値下げ..

某記事によると、
AMDがCPUとAPUの値下げをしたらしいです。

値下げは素直に嬉しい。

頑張れAMD。


でも、

買うかどうかは、

もうちょっと考えてみる。

それよりか、メモリを買うほうがいいのかもしれない気がする.....
[PR]
by duecento | 2012-04-27 20:47 | wet

α57

今日ヤマダ電機に行ったら、
α57が展示してあった。
「えっ!」
と思って、よく考えると、明日か。

隣に展示してあったα65と比べてみたんだけど、
悩むなぁ。。。
いろいろと。
[PR]
by duecento | 2012-04-26 21:57 | mpg

付録

某月刊カメラマンという雑誌を買ったのだけれど、
付録がついていたのだ。
超ミニ三脚だったわけだが、
いじって数秒でバラバラに・・・・
ゴミになっただけだった。
なんでこんなもん付録にしたんだろ?
[PR]
by duecento | 2012-04-23 19:58 | wet

空き地

c0125053_195159.jpg


春になって、花が咲き始めました。
[PR]
by duecento | 2012-04-23 19:52 | pho

惜しいことをした

ま、とあるアイドルを見てきたのだけど、
HPをダウンロードしとけばよかったなと、
今更ながらに後悔している。
月日の変化は早い。
もうあの日の姿は見れない。


YouTubeに残っていればいいんだけど、どうかな~?

探してみよう。
[PR]
by duecento | 2012-04-21 22:49 | max

AF-S NIKKOR 28mm F1.8 G

発表されましたね。
D3200 も発表されました。
28mmはほとんど使ったことがない焦点距離なので、
ま、微妙。

それより、
50mmF1.4G がかわいそう。
他のF1.4Gシリーズに比べて
ナノクリはないし、
ゴールドラインもない。
新しくなるのかな?
[PR]
by duecento | 2012-04-19 21:00 | mpg

メモリ

ウィンドウをいくつか立ちあげていると、
待ち時間がとても長くなる時がある。
タスクマネージャーを見てみると、
CPU使用率はそれほどでもないのだが、
空きメモリが全く無い時がある。
4Gじゃ足りないのか。。。
今更古いメモリを買うのもなんだかなぁ~
というか、今でも売ってるのかな?
どうなんだろ?
[PR]
by duecento | 2012-04-19 20:21 | wet