愚痴だらけのブログです


by duecento
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

AF-S NIKKOR 85mm F1.8G

このレンズ、安くて明るいので、欲しいなぁ、と思ってたんだけど、
某サイトで「AFは若干遅い」とあったので、思案中。
体育館の中で、スポーツを撮影するつもりなので。
AF-S NIKKOR 50mm F1.4G ではまあうまく撮れている。
それよりAF遅いのかなぁ?
[PR]
by duecento | 2012-02-27 20:38 | mpg

梅園

今年はなぜだか良く分からないのだけど、
梅園に行く気になれないでいた。
例年ならとっくに満開を過ぎて、散ってしまったものが大半を占めているはずだ。
でも、なんか元気が出ない。
何故だろう?

ところで、
今日、ちょっと出かけることがあって、キョロキョロしたら、満開の梅がある。
まだ咲いているのか、驚いてしまった。
梅園もまだ咲いているかな?
でも、・・・・・

とりあえず近場で撮った写真を・・・


c0125053_1858571.jpg

[PR]
by duecento | 2012-02-24 18:58 | pho

今日のファントム

c0125053_1963136.jpg


おもいっきりトリミングしてます。
エンジン音がしてあわてて構えている間に後ろ姿だけが残った・・・
[PR]
by duecento | 2012-02-23 19:09 | pho

イギリス

The United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland

グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国


これが正式名称なんだとか

ちょっとややこしいね。
[PR]
by duecento | 2012-02-22 19:51 | wet

ピンクと・・・

c0125053_18571627.jpg



駐車場の端っこに咲いてました。
[PR]
by duecento | 2012-02-21 19:00 | pho

夕方の空

c0125053_1944577.jpg

[PR]
by duecento | 2012-02-14 19:04 | pho

c0125053_1933676.jpg

[PR]
by duecento | 2012-02-12 19:03 | pho

イライラ

実を言うと今イライラしてます。

やってもやっても成果がでない虚しい作業ほどイライラするものはない。

それがやっと終わって精根尽き果てたところにまた厄介ごとが出てきた。

今連絡待ち。

なんかもうどうなってもいいやって気分になりそう。

なってるかも、すでに。
[PR]
by duecento | 2012-02-11 18:29 | mnt

最近目が悪くなったと感じることが多い。
ものが見えにくいし、ぼんやりと見えるような感じがするし、
なにより、カメラのファインダーでピントが合ったと思ってシャッターを切るが、
ピンぼけのことがとても多くなった。
おまけに物忘れもひどくなったし、
早いうちにお医者さんに行かなくちゃ
だな。
[PR]
by duecento | 2012-02-11 18:19 | wet

c0125053_18471370.jpg



とても難しい。
満足のいくものを撮ろうと思ったら天体望遠鏡が必要だな。
[PR]
by duecento | 2012-02-04 18:51 | pho