愚痴だらけのブログです


by duecento
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:mnt( 310 )

うねってる

しばらく前から感じていたのだが、文章を読むときに文がうねって感じられる。
ひらがなが上に感じられ、漢字は下に沈み込むような感じになる。
斜めに書かれているようにも感じる。
目が疲れているのかな?
脳が疲れているのか?
[PR]
by duecento | 2016-06-18 23:02 | mnt

弱くなった?

久しぶりにワインを飲んだら酔っ払ってしまって今気持ち悪い。
おかしいな?3/4しか飲んでないのに。
以前だったら1本は平気だったのに.....
肝臓悪くなったのか?
思い切って高級ワインを買って美味しい料理と一杯やろうとしてたのに(ToT)
ちょっと考える。


[PR]
by duecento | 2015-08-02 21:10 | mnt

6月三十日

早いもんで今日で6月は終わり。明日からは7月。今年も半分過ぎてしまった。
いろいろあったけど今年は梅雨が雨ばかり!ほとんど晴れ間がない。
一体どうなってるんだ、天気。
雨ばっかりは日常が面倒くさくなって嫌だな。出来ないこともあるし。仕事が押し詰まってくる。
ちょっとは晴れてよ7月。
c0125053_2142714.jpg

[PR]
by duecento | 2015-06-30 21:42 | mnt

ストレス

なんかストレスだよ。
お菓子食べたり、飲み物飲んだり、
全身からだがだるい。
ビールの飲み過ぎだな、たぶん。


[PR]
by duecento | 2015-06-06 22:12 | mnt

正月から日本酒に

正月に年に一度だからと日本酒を飲んでみた。
うまかった。
それからは毎日飲んでいる。
でもここちょっとマンネリ気味。
同じような味に感じてしまって。
細かく見れば差異は色いろあるのだけれどなんだか似てるなあと感じることが多い。
ワインのように原材料の差異が小さいからなのかな。
安くてそれなりに美味しいワインが見つかったからそっちと比べてしまうのかも。
[PR]
by duecento | 2015-01-24 21:48 | mnt

久しぶり

久しぶりにワインを買った。
何にしようかずいぶん迷ったが、
過去の経験から、
この品種なら間違いはないだろうと、
選んだ。

結果は、
好みではなかった。
甘かった、甘すぎたのだ。
自分の好みは酸味が強めなので。

さて、次のワイを買う予定なのだが、どうしよう?
[PR]
by duecento | 2014-12-09 18:12 | mnt

彼岸花

最近、彼岸花があちこちで咲いているのを見かけます。
もうすっかり秋なんですねぇ。
そういえば朝方は寒さを感じる日もありますし。
昼間は相変わらず暑いですけどね。

写真撮りに行きたいなとは思うんですけど、なかなか行動がともなわないのが悲しい。
[PR]
by duecento | 2013-09-22 19:01 | mnt

ゆっくりのはずが・・・

今日は朝からゆっくりと過ごす予定だった。
なのに、
夕方になって、
ヤボ用がやってきた。
まいったなぁ~
[PR]
by duecento | 2013-09-15 20:02 | mnt

レクレーション

地区でレクレーションがあったので参加してきました。
パターゴルフに誘われたのでやってみましたが、とても難しく参加賞でした。
昼食は焼きそばと焼き肉で、美味しくいただきました。
でも、疲れました。
人混みは苦手だな。
[PR]
by duecento | 2013-09-08 20:24 | mnt

落ち込み中

もうずっと落ち込みっぱなしで、何もする元気もなかった。
ひどいもんだ。

そして、
またさらに落ち込んだ。

元気の素はどこかにないものか?
[PR]
by duecento | 2013-08-31 19:46 | mnt