愚痴だらけのブログです


by duecento
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

7月になって暑さ倍増。
蒸し蒸し感が半端ない。
扇風機つけてるけど、汗びっしょり。
クーラーにしたい。
[PR]
# by duecento | 2016-07-03 21:43 | wet

うねってる

しばらく前から感じていたのだが、文章を読むときに文がうねって感じられる。
ひらがなが上に感じられ、漢字は下に沈み込むような感じになる。
斜めに書かれているようにも感じる。
目が疲れているのかな?
脳が疲れているのか?
[PR]
# by duecento | 2016-06-18 23:02 | mnt

レンズを買った

ソニーのミラーレス用にレンズを買ったよ。
今までは16-70を使っていたので、もう少し望遠レンズが欲しかったのだ。
そこに、待ってましたとばかりに登場したので買ってしまった。
70-300の望遠ズームレンズです。
さて、睡蓮を撮りに行きたいな。
[PR]
# by duecento | 2016-06-13 22:28 | pho

梅雨入りした

梅雨入りしたら雨。
曇ることはあるけど、晴れ間はほんの少し。
今んとこ梅雨らしい梅雨。
黴が生えないようにしなくちゃ。
[PR]
# by duecento | 2016-06-10 00:22 | wet

真夏の天気がもうどのくらい続いているのだろう?
6月から始まった高湿度の日々。
梅雨が開けて台風が来てさらなる高湿度と高温の日々。
そして真夏の高温校湿度。
熱中症に警戒が続く暑い夏。
大切なカメラを一式チェックしてみたら黴が一部のレンズに生えている。
まずい。まずい。ものすごくまずい。
防湿庫を買わなくちゃ。
大切なレンズを黴から守ろう!



[PR]
# by duecento | 2015-08-05 21:36 | wet

弱くなった?

久しぶりにワインを飲んだら酔っ払ってしまって今気持ち悪い。
おかしいな?3/4しか飲んでないのに。
以前だったら1本は平気だったのに.....
肝臓悪くなったのか?
思い切って高級ワインを買って美味しい料理と一杯やろうとしてたのに(ToT)
ちょっと考える。


[PR]
# by duecento | 2015-08-02 21:10 | mnt

夏真っ盛り

梅雨が開けて、台風が2個も近くを通りすぎて、それから夏本番。
もう、毎日真夏日、猛暑日の日々。
暑さに扇風機では耐えられなくてクーラーを入れた。
はあ、涼しい。
c0125053_21495895.jpg


[PR]
# by duecento | 2015-07-30 21:51 | wet

梅雨寒

梅雨に入ってそろそろ一ヶ月になる。
ほとんどが雨。
こんなに雨ばかりの梅雨も珍しい。
明日からの天気予報も雨が多い。
どうなってんだ今年の天気。
c0125053_20135335.jpg

[PR]
# by duecento | 2015-07-04 20:14 | wet

6月三十日

早いもんで今日で6月は終わり。明日からは7月。今年も半分過ぎてしまった。
いろいろあったけど今年は梅雨が雨ばかり!ほとんど晴れ間がない。
一体どうなってるんだ、天気。
雨ばっかりは日常が面倒くさくなって嫌だな。出来ないこともあるし。仕事が押し詰まってくる。
ちょっとは晴れてよ7月。
c0125053_2142714.jpg

[PR]
# by duecento | 2015-06-30 21:42 | mnt

ストレス

なんかストレスだよ。
お菓子食べたり、飲み物飲んだり、
全身からだがだるい。
ビールの飲み過ぎだな、たぶん。


[PR]
# by duecento | 2015-06-06 22:12 | mnt